開業資金は調達しにくい? | 開業資金を銀行融資 事業者ローンを受ける方法と選び方

 

開業資金は調達しにくい?

ところで、ビジネスローンは、事業者の方にとってとても便利なものですが、頼りにならない場合もあります。

それが、開業資金が必要なとき。

そもそも、開業資金は事業を始める前に申し込むものなので、
すでに事業をしている事業者向けのビジネスローンは開業時には申し込めないのです。

言われてみればそうかもしれませんが、では、開業資金はどこから調達したらよいのでしょうか?

銀行は手堅い金利でお金を貸してくれるイメージですが、開業資金向けの融資はあまりありません。

借りやすいノンバンクでも、意外に少ないのです。

おすすめは国民生活金融公庫でしょう。
今で言う、日本政策金融公庫の国民生活事業の中にある、新規開業ローンのことです。

このローンは、開業者専用のローンなので、申し込みやすいうえ、国の機関からの融資なので低金利です。

 

目的別で探す

銀行ビジネスローン詳細 低金利ビジネスローン詳細 即日ビジネスローン詳細
個人事業ビジネスローン詳細 運転資金ビジネスローン詳細 不動産ビジネスローン詳細
つなぎ融資ビジネスローン詳細 おまとめビジネスローン詳細 無担保ビジネスローン詳細
注目のビジネスローン
ビジネクスト
ビジネスローンを扱う貸金業のなかでも注目度No1!自分に合ったビジネスローンならビジネクスト
カードローン一括一覧比較表
ビジネスローンを選ぶポイント
人気ランキング
楽天銀行スーパーローン
アコム
ビジネクスト
アイフル事業者ローン
SMBCモビット
目的別ランキング
設立年数で探す
有担保・無担保で探す
企業形態で探す
コンテンツ
ビジネスローン一覧
リンク集
基本メニュー